チケットを譲った相手にドタキャンされた話

ブログを作り直しました~の投稿から大分時が経ってしまいました(、._. )、

 

できればこんな記事書きたくなかった。

 

だからこの出来事をブログにするか悩みましたが、やっぱりどうしても許せなかったのと、1つの経験談として、また誰かしらの参考になることがあればと記録に残しておこうと思いブログに残す事にしました。

 

感情的にならないように気をつけて書きますが、口が悪くなってしまったらごめんなさい(_ _*))

 

この一件に関わった人

①元々チケットを譲るはずだった相手(以下Fさん)

②Fの同行者(以下Nさん)

③Tさん(後ほど説明します。)

 

事件が起こったのは美少年 Arena Tour 2024 Gates+ 福岡公演 (4/28 12:30開演)です。

 

わたしは28日の昼公演のチケット(2連)が重複し、以前取引をしたことがあるFさんが全滅だったため2名義中の2番手でお譲りすることにしました。

Fさんの同行者(Nさん)もすぐに決まり、公演1週間前にはFさんとその同行者のNさんの両方に当日の流れを説明して、あとは当日を迎えるだけ!と意気込んでいたときには、まさかあんなことになるとは思いもしませんでした。

 

 

公演当日

 

博多駅から会場に向かっているときに、Fさんから「何時頃に会場に着く予定ですか?」とLINEが来ていたことに気づいて、今向かってますと返信したのが10:00頃でした。当日の同意チェックも完了していたので、このときにはFさんはもう会場にいるんだなと思っていました。

 

グッズ販売が前倒しで始まったので10:30頃にはグッズを買い終え、「今○○の辺りにいます」とFさんにLINEをするとFさんからこんな返信が来ました。

 

「ごめんなさい。財布を忘れたか落としたがで今戻ってます」

 

最初は戻る余裕があるくらいFさんの家は近いのだろうと思っていましたが、念の為どれくらい時間が掛かるのか聞いてみたところ

 

「もし、家になかったら道中を探しながら行くから時間がかかる。見つからなかったら警察に行かないと行けないから最悪会場に行けない」

 

と連絡が来ました。

 

正直、とりあえずクレジットカードとかキャッシュカードとか悪用されたら困るものを止めて、会場に来いよ!と言いたくなりました。

連番する友人に譲る相手の片方が会場に来れないかもしれないということを伝えると、友人が即座にX(旧Twitter)を開いて譲り先を探そう!と動いてくれました。

わたしもXで譲り先を探していると奇跡的に昼公演のチケットを探している方を見つけ、その方にDMにを送りました。それがTさんです。

Tさんには元々譲る相手だった方が諸事情で会場に来れないかもしれないと連絡があったため、お譲りできるかどうかの連絡がギリギリになるかもしれないということを伝え、仮取引を進めました。

 

そして11:00頃、Nさんと会場で合流し、Fさんからも今会場に向かっているとの連絡が来ました。

よかった...一安心...。

そう思ったのもつかの間。

Fさんから駅に財布を落としていたみたいと連絡が来たので博多駅にいるもんだと思っていたら、そうじゃなかったようで...。

 

開場時間の11:30頃、Fさんから着信。

「会場に着くのが12:28分頃になるので行けないです。同意チェックは済んでるのでNさん一人で入って貰うことはできますか?」

と言われました。

確かに同意チェックは出来ているので、Nさん1人でも入場はできますが(2連のうちの1枚はスタッフが回収します)それだと私と友人は座席選択ができません。

そんなことも知らんのかい!と思いつつ、イライラを抑えながら

「分かりました。別の譲り先を探します」と伝えて電話を切り、仮取引をしていたTさんにDMで連絡をしました。

そしてTさんとすぐに合流することができ、なんとか無事に2名義分発券することが出来ましたー(T T)

本当に危機一髪でした。

 

Tさんとても素敵な方でした!女神様!

(TさんはTさんで譲ってもらう相手にドタキャンされたそうです。)

 

今回の件、Fさんが会場に来れないかもしれないとわかった時点で、別の譲り先を探し仮取引を進めるという行動に移したことが一件落着に繋がりました。

(めちゃくちゃハイリスクではありましたがね笑)

 

そしてFさんに対してですが、過去に取引をしたことがある相手だからと安心しきっていた私にも非はあるとはいえ、いわゆるドタキャンされたことは本当に許せないです。

会場に着くのがギリギリになるから行けないですとあっさり電話で言われたときはイライラMAXでした。

もっと責任をもって取引をしてもらいたいものです。

 

そしてTさん、土壇場で迅速な対応をして頂きありがとうございました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

皆さんもチケットの取引は慎重にね...笑